プロフィールとこのブログについて

ぴよコロ
ぴよコロ

はじめまして!ぴよコロです(^ ^)このブログ、そしてプロフィール記事を見ていただきありがとうございます♪

プロフィール

ぴよコロ

まずは簡単に自己紹介させて下さい♪

  • 大阪出身のアラフォー専業主婦(妊娠前は医療事務)
  • 2歳の息子、0歳の娘、夫と4人暮らし
  • A型の神経質、完璧主義
  • ネガティブ思考のめんどくさがり屋。一度座るとなかなか立てない。
  • 毎日同じ時間に同じ事をこなしたいルーティーン人間
  • あれもこれもしたいせっかち主婦
  • 家事をいかに早く終わらせるかにエネルギーを注ぐタイプ
  • ミスチル大好き
  • 甘いものは毎日
  • 便利グッズに目がない

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めようと思ったきっかけは妊活、妊娠、出産、子育ての経験からです。

現在は1歳の息子と自宅で過ごしており日々子育てと家事に奮闘しているのですが、アラフォーの私が結婚したのは28歳の時でした。

すぐに妊活を始めたのですがなかなかうまくいかず不妊治療を経て結婚6年目で長男を出産しました。

私は自分でも呆れるほどの心配性で何か気になる事があればすぐにスマホを手に取り検索魔になる習性があります( ´ ▽ ` )

夫もそんな私に付き合いきれないのか心配事を相談してもなかなか相手にしてくれません。泣

そんな時に私が同じ境遇の方のブログやSNSの体験談などにどれほど助けられてきたかは言うまでもありません。

私も同じようにどなたかのためになるような発信をしていきたいと思いこのブログを開設しました!

.....と言うのは建前で、育児から離れて自分で他の何かをする時間がほしかったと言うのが本音です。笑

このブログに書いていくこと

このブログに書いていくこと

このブログは妊娠、育児、家事などの雑記ブログです。

  • 育児記録
  • 不妊治療体験談
  • 妊娠、出産体験談
  • 家電のおすすめ
  • 便利グッズの紹介
  • 家計について(マネーフォワードを使って夫婦で管理中)
  • 初心者ながら資産形成について(つみたてNISA、iDeCoなど)

などなど、他にも役立つ情報があれば何でも書いていきたいと思います!

ぴよコロ
ぴよコロ

ここまで読んで頂きありがとうございます!是非他の記事も見ていって下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました