PR

3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅行】

ぴよコロ
ぴよコロ

こんにちは!ぴよコロです。

今回は今年(2024年)の3月に家族で行った星野リゾート リゾナーレ大阪の宿泊レポを書いていきたいと思います。

2023年10月に二人目が生まれて初めての旅行でした。娘はその時生後5ヶ月(修正4ヶ月)だったので、同じような月齢の赤ちゃん連れの方の参考になれば嬉しいです。

息子は3歳になりたてだったのですが、かなり楽しんでいたので同じくらいのお子さん連れの方にもとてもおすすめです。

大阪在住の方だと交通費もあまりかからないので、車なし子連れ旅行をお考えの方は是非参考にしてみてください♪

リゾナーレ大阪へのアクセス

3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】

星野リゾート リゾナーレ大阪へのアクセス方法は、電車で行く方法とシャトルバスで行く方法があります。

電車の場合は最寄り駅が二つあり、コスモスクエア駅下車 徒歩約10分、ニュートラム:中ふ頭駅下車 徒歩約3分となっています。

シャトルバスを利用する場合はJR大阪駅から無料シャトルバスで25分で到着します。

詳しくはこちらのサイトを参考にしてくださいね。

我が家は娘が低月齢ということもあってバスの密室空間で泣いてしまうと大変なことになってしまうので、電車で行くことにしました。

結果電車で行って大正解!!

なぜかと言うと、電車で行く場合(中ふ頭駅下車の場合)はニュートラムに乗って最寄り駅までいくことになります。

乗り物好き息子はニュートラムに大喜び!!

3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】

普段はニュートラムって乗る機会があまりないですよね。乗り物好きキッズはきっと喜んでくれると思います^ ^

我が家はホテルチェックインの前に昼食をとりたかったので、中ふ頭駅の隣駅「トレードセンター前駅」で下車してATCへと向かいました。

ATCには飲食店が多く入っているので、そこで昼食を食べてそこから歩いてホテルへ向かいました。

ホテルへ向かう途中でフェリーを見ることもでき、ここでも息子は大喜びでした。

3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】

天気もよかったのでロケーションも最高でした!

お部屋紹介

3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】
3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】

お部屋の魅力はやっぱりこれですよね!

壁と窓にお絵かきができちゃう!!

息子は到着早々お絵かきに励んでいました。窓のお絵かきはちょっと怖かったみたいで、壁ばっかりにお絵かきしていました( ´ ▽ ` )

また、このアトリエルームは靴を脱いで入る仕様になっているのでお子様連れにはピッタリです。

我が家はアトリエルームトリプルというお部屋に宿泊したのですが、ベビーベッドをレンタルしたというのもあってお部屋は少し狭く感じました。

娘がまだまだ赤ちゃんなので支障はなかったのですが、もう少し広かったらな〜というのが正直なところです。

しかし窓が大きく眺めは最高なので、開放感はすごくあります。

リゾナーレ大阪の宿泊棟はハイアット リージェンシー 大阪の23、24、26階にあるので眺めは間違いないです!

赤ちゃん、子供向けのレンタルグッズ

リゾナーレ大阪は子供向けのレンタルグッズがめちゃくちゃ充実しています。

我が家は、先ほども触れましたがベビーベッドをレンタルしました(無料)

他にもミルク用ポット、哺乳瓶除菌洗浄セット、哺乳瓶用洗剤、哺乳瓶用スポンジをレンタルしました。

備え付けのものも充実していて、おしりふきやウェットティッシュ、オムツ用のゴミ箱、ベビーソープなどもあります。

おしりふきがあるってすごくないですか?!我が家は娘も息子もオムツなのでかなり助かりました!

事前にわかっていれば荷物も少なく済むのでありがたいですね。

あとは子供用のナイトウェアも貸し出しできたのですが、これがめっちゃかわいかった!パジャマ持っていかなくていいのも最高!

3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】

他にもたくさん備品やレンタルグッズがあるので、こちらのサイトを参考にしてみてくださいね。

食事

夕食はホテルのブッフェレストランで食べました。

ブッフェなので息子も食べれるものもあり、デザートも充実しているのでお子様連れの方にはおすすめです。

ブッフェメニューは時期によって異なるのですが、私たちが宿泊した時は「九州フェア」をしており、九州名物たちが揃っていました。

ブッフェでは定番のローストビーフなんかもあったので大人も子供も大満足でした。

普段は子供がいるとなかなかゆっくり外食ってできないですよね。。

今回夕食に利用したレストランはブッフェレストランということもあって店内も広々としていていい意味で静かではないので赤ちゃん連れの方も行きやすいかなと思います。

翌朝の朝食も同じレンストランでブッフェでした。

朝食も種類が豊富なのでお子様連れの方も安心です。パンもご飯もありジュースやフルーツも充実しています。

アトリエ

リゾナーレ大阪といえば、アトリエですよね!

ホテルの最上階28階にアトリエはあります。眺めは最高でした!

3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】
3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】

ここももちろん窓にお絵かきできます♪

他にも遊べる場所がたくさんあります。

3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】
3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】
3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】
3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】
3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】

↑ここは赤ちゃんスペースです。ハイハイ期の赤ちゃんも楽しめそうですね。

3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】

砂場遊びやお絵かきができるところもあるので、手洗い場も立派なものがあります。

3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】

アトリエの所々にこういった大人も座れる場所があります。

下の子を抱っこ紐に入れて息子を連れていったので、座りながら息子を見ることができたのはとてもよかったです。

大人はみなさん座っている方が多かったです。笑

3歳0歳と行くリゾナーレ大阪宿泊レポ【車なし子連れ旅】

スタッフさんが一緒に遊んでくれました。

授乳室やオムツ変えスペースももちろんあります。広々としてとてもキレイなので、赤ちゃん連れの方はご安心ください。

二日目は、アトリエで行っている子供だけで参加するプロジェクトに参加してきました。

60分間子供とアトリエリスタ(アトリエのスタッフさん)の方のみで行うプロジェクトなので子供だけ預けて大人はゆっくり過ごすことができます。

息子は初め少し嫌がっていたのですが、アトリエリスタの方が優しく誘ってくれたおかげで無事参加することができました。

お花をテーマに色々と探求したみたいで、終わったあとはプロジェクトの様子と写真やポストカードのようなものもいただきました。

息子も楽しかったようで、とってもいい思い出になりました。

プロジェクトへの参加は事前予約が必要なのでこちらのサイトで確認してみてください。

まとめ

今回は星野リゾート リゾナーレ大阪について書いてみました!

子供向けの遊び場があるのは珍しくないですが、子供だけ参加するプロジェクトがあるのはなかなかないですよね。

きっといい経験になると思うので、是非参加してみてください^ ^

あとは何よりプロジェクトの間は大人のフリー時間です。その時間もたっぷり満喫しましょう!

我が家は下の子がいたのでなかなかゆっくりとはなりませんでしたが。。笑

他にも車なし旅行やおでかけの記事も書いているのでよかったら参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました