PR

ストロー練習 うちはこのマグ使いました!

ぴよコロ
ぴよコロ

こんにちは!ぴよコロです。今回はストローマグについて書いていきたいと思います。

離乳食が始まって母乳やミルク以外の飲み物を飲むようになるとストローマグやコップ飲みの練習を始める方も多いと思いますが、みなさんストロー練習はどのようにされましたか?

うちではまずストローマグで練習を始めたのですがなかなかうまくいかず、はじめの頃はいつもスプーンで麦茶を飲ませていました。

しかしスプーンで飲ませるとなると、時間がかかる上に少量しか飲んでくれない。

また一番困ったのは外出先で離乳食を食べる時でした。やはりストロー飲みを早くマスターしてほしいと思いネットで色々調べている時に出会ったのがこのリッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプRです。

すぐに購入しこのマグで麦茶を飲ませてみたところ、なんと2日でストロー飲みをマスターしてくれました!

ぴよコロ
ぴよコロ

驚いてすぐに夫にも報告した程です。笑

今回はそんなお助けアイテム、リッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプRについて書いていきたいと思います。

リッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプRとは

リッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプR

リッチェルから発売されているストローマグです。

created by Rinker
¥2,400 (2024/07/26 18:05:27時点 楽天市場調べ-詳細)

特徴は以下の4点です。

  • パーツが少なくお手入れ簡単
  • フタのPUSHマークを押すと飲み物がストローから出てくる
  • お口にやさしく吸いやすい楕円形状
  • フタを外せばコップとしても使える

何と言っても最大の特徴はフタのPUSHマークを押すと飲み物がストローから出てくると言う点です。

リッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプR PUSHマーク

ネットでこの特徴を見て、これならと思いすぐに購入しました。

ストロー飲みを2日でマスター!

はじめは他のストローマグで練習を始めたのですが、そもそもストローから飲み物が出てくると言う事自体がわからないようで吸ってもくれず、ただ遊んでいるだけでした。

ぴよコロ
ぴよコロ

ちょうど歯が生えかけていた時期だったのでストローをよく噛んで遊んでいました。

しかしこのマグのPUSHマークを押してストローからお茶を出してみたところ、初めは驚いた様子でしたがすぐにそのままストローから吸ってくれました!

何度かしていく内にストローで吸う動作も慣れてきたようで2日もすればPUSHマークを押さなくても自分から吸ってくれるようになりました

たまに飲んでくれなくてPUSHマークを押して飲ませることはありましたがストロー飲み自体はマスターしてくれたみたいだったので離乳食の時間がとても楽になりました。

これまでスプーンで飲ませていたので、ストロー飲みになってからは飲む量も増えたし飲ませる時間は短縮できたしでいい事尽くしです!

外出先でも同じリッチェルのおでかけストローマグを持って出掛けるようになったので外出先での水分補給もかなり楽になりました。

created by Rinker
¥2,400 (2024/07/26 18:05:27時点 楽天市場調べ-詳細)

夏のお出かけには同じリッチェルの保冷マグを使っています。保冷マグについてはこちらの記事をご覧ください♪

お手入れ簡単

ストローマグって洗うのが大変じゃないですか?!パーツは多いし、それぞれ小さいしでマグを洗う事がストレスになっている方が多いと思います。

しかしこのマグはパーツが少なくとても洗いやすいシンプル構造になってます。

リッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプR パーツ
パーツはたったのこれだけ!!

毎日何度も洗い物をしている忙しいママさんに特におすすめです♪

ぴよコロ
ぴよコロ

ちなみに、ストローってみなさんどうやって洗ってますか?私は初めはベビー用綿棒で毎回中までしっかり洗っていましたが、今はストローを揉んで洗っておしまいです。笑

created by Rinker
¥2,400 (2024/07/26 18:05:27時点 楽天市場調べ-詳細)

こんな人におすすめ

  • お子さんのストロー飲み練習がなかなか進まないと言う方
  • マグを洗うのが苦手な方
  • コップとしても使えるストローマグをお探しの方

お値段もお財布に優しいので、ストローマグをお探しの方は是非検討してみて下さいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました