PR

STATE OF ESCAPEのトートバッグを洗濯機で丸洗いしてみた!

みなさん、マザーズバッグのお手入れってどうしてますか?

公園で汚れたり、マグからお茶がこぼれたり、お菓子のカスがついたり、チョコレートがついたり、息子が大好きなゼリーがこぼれたり。。(汚しすぎ。笑)

とにかくマザーズバッグは汚れやすいのでお手入れが簡単な方がいいですよね。

私はマザーズバッグとしてSTATE OF ESCAPEのトートバッグを愛用しています。

ネットで調べてみるとやはり手洗いが一番いいと言うことなのですが、洗濯機での丸洗いもOKとのことなので実際に洗ってみました!

私は少しでも楽をしたいので、洗濯機で洗いたい!!

STATE OF ESCAPEのトートバッグをお持ちの方、洗えるのは知っているけどまだ洗ったことがないとう方、え?!洗えるの?!と思った方、是非最後まで読んでみてくださいね。

この記事でわかること

  • STATE OF ESCAPEトートバッグを洗濯機で洗う方法
  • 使える洗剤
  • 乾かす方法

付属の洗濯ネットに入れる

このバッグにはこんなネットがついています。

STATE OF ESCAPEのトートバッグを洗濯機で丸洗いしてみた!
ぴよコロ
ぴよコロ

このネット、収納にも使えるし洗濯ネットとしても使えるんです!

まずは畳んでこのネットに入れていきます。

STATE OF ESCAPEのトートバッグを洗濯機で丸洗いしてみた!

入るかな?!(ちょっと心配)

STATE OF ESCAPEのトートバッグを洗濯機で丸洗いしてみた!

無事に入りました!さすが付属のネット!サイズがドンピシャです( ´ ▽ ` )

洗濯コースと洗剤について

ご自宅の洗濯機で一番やさしいコースがおすすめです。

私はおしゃれ着洗いで使うホームクリーニングコースを使いました。

ちなみに我が家の洗濯機はSHARPのES-W113です^ ^

STATE OF ESCAPEのトートバッグを洗濯機で丸洗いしてみた!

そして洗剤もおしゃれ着洗い用のものを使いました!

ぴよコロ
ぴよコロ

我が家のおしゃれ着洗いはいつもこれです。香りが好きなんです♪

STATE OF ESCAPEのトートバッグを洗濯機で丸洗いしてみた!

気になる方はこちらから↓↓↓

では洗濯機に入れて洗っていきます!

STATE OF ESCAPEのトートバッグを洗濯機で丸洗いしてみた!

脱水はどうする?!

脱水はおすすめしていないそうなので、すすぎが終わった段階で洗濯機を止めました。

ホームクリーニングコースはやさしいコースなので脱水も弱めに1分だけなのですが、それでもちょっとこわかったので止めました。笑

脱水なしだと水がボトボトになっている状態なのでネットで調べたのを参考に、バスタオルでくるんで水分を拭き取りました。

STATE OF ESCAPEのトートバッグを洗濯機で丸洗いしてみた!

乾かし方

陰干しがいいそうなのですが、陰干しって干す場所が難しくないですか?!

部屋干しだと乾きが悪そうだし部屋の湿度が上がるのが嫌なんですよね。。冬場なら乾燥対策になりそうですが。

ベランダだとどこかしら日差しがあたりそうで。。

結局吊るして干すのは諦めて、ベランダの隅っこにこんな感じで干しました。

STATE OF ESCAPEのトートバッグを洗濯機で丸洗いしてみた!

私は9月中旬の比較的暑い日に洗濯したのですが、この干し方で半日くらいで乾きました!

乾きやすいので脱水しなくても問題なかったです。

ぴよコロ
ぴよコロ

この乾かし方だと中は大丈夫なの?!って思いますよね。安心してください。途中でひっくり返しました。笑

吊るして干すのが難しい方はこの干し方もおすすめです(^ ^)

このバッグ、今はまたいろんなカラーが出てますね!

まとめ

トートバッグを洗濯機で洗ったのは初めてだったのですが、特に問題なく洗えて大満足です!

これで汚れるのも怖くなくなりました( ´ ▽ ` )

これからもガンガン使っていきたいと思います。

まだ洗ったことがない方、是非一度チャレンジしてみることをおすすめします。

とっても簡単でした♪

タイトルとURLをコピーしました