PR

みんな大好き!100均おもちゃ7選

こんにちは!ぴよコロです(^ ^)

みなさん、100均ってよく行かれますか?

私は元々100均はよく利用しているのですが、最近息子のおもちゃでかなりお世話になっています!

この前姉と姪っ子、甥っ子と一緒に実家に遊びに行ったのですが、その時に実家で遊べるようにと近くの100均に寄っておもちゃを買って行こうと言うことになりました。

息子が生まれてからおもちゃはちょこちょこ買っていたのですが、100均で買うと言う発想がなくこの時初めて100均のおもちゃコーナーをちゃんと見た感じなんですが、もう品揃えの多さにビックリ!!

え、こんなんもあるん?!と何度も姉に言ってました。

姉は100均のおもちゃコーナー常連なので、あるで!知らんかったん?!とこんな調子でした。

これは是非紹介したいなと思ったので、今回は100均おもちゃを紹介させてください!

おもちゃにお金をかけたくない、買ってもすぐに興味がなくなるからおもちゃを買うのを躊躇してしまう、などおもちゃ購入には悩みがつきもの(?)かと思うので、そんな方に是非みて頂きたいです♪

愛用中の100均おもちゃ7選

ボール

まずは定番のボールです!

軽くて安全で言うことなしですよね。息子はボールが大好きなのでこのボールはめちゃくちゃ使ってます。

ぴよコロ
ぴよコロ

100円の元はもうとっくに取れているかと。笑

特に左のサッカーボール模様のボールはお外遊びの時も持っているお子さんをよく見かけます(^ ^)

シャボン玉

シャボン玉も定番ですね。

この形以外にも、たくさんの種類のシャボン玉が売っています。

もちろんシャボン玉液も売っているので何度でも楽しめます。シャボン玉も息子は大好きなので、公園遊びを始めた頃から必須アイテムです。

ぴよコロ
ぴよコロ

シャボン玉を追いかける姿ってかわいいですよね♪

プッシュポップ

プッシュポップを100均で見た時は衝撃でした!

以前にネットで購入した時はもっと高かったよな。。

しかもパズルみたいな形でかわいいし!迷いなくカゴに投入しました( ´ ▽ ` )

以前買ったものは落としてしまってしばらく持っていなかったので見つけた時はかなりテンション上がりました!

これ夢中になってくれるので移動中とか本当に助かるんですよね。私はダイソーで購入したのですが、他の100均でも見かけたので、プッシュポップお探しの方はまずは100均に行かれることをおすすめします♪

ポップチューブ

これ、名前がわからなかったのでネットで検索したんですがポップチューブって言うんですね。笑

支援センターで見たことがあったのですが、これも100均で見つけてビックリ!

確かに単純な作りだし100均にあってもおかしくないか。と思いつつ購入。

支援センターではあまりポップチューブで遊んでいなかったのですが、最近はこれでめっちゃ遊びます!

よく私のところに持ってくるので、端と端を息子と私で持って綱引きのように引っ張り合ってチューブを伸ばすと言う遊びを延々としてます。笑

子供ってなかなか飽きないですよね( ´ ▽ ` )

車のおもちゃ

これは友達が家に遊びに来てくれた時に息子にと買ってきてくれたものなんですが、100均で買ったと聞いて驚きました。

大きさもあって作りもしっかりしているので、息子もよく走らせて遊んでいます。

100均侮れないですね。

スケッチブックとシールブック

スケッチブックは100均にありそうかな〜と買う前から思ってたんですが、シールブックは100均にあるとは思わなかったので見つけた時は迷わず購入。笑

種類もかなり豊富でした!男の子でも女の子でも楽しめそうなものがたくさん売っていたので、シール遊びは100均で十分だと確信。

お風呂、水遊びのおもちゃ

お風呂や水遊びで使う用にジョウロと水鉄砲を探していたのですが、無事に100均で発見することができました!

特にジョウロは息子のお気に入りでお風呂で毎日これで遊んでいます(^ ^)

見た目もかわいいのでおすすめです。

まとめ

今回は100均おもちゃについて書いてみました!

100均おもちゃコーナーを物色していると、こんなものもあるの?!と嬉しい発見ばかりなのでかなり楽しいです♪

私はおもちゃに限らずですが、何か欲しいものがある時はまずは100均を心掛けています。笑

何度か失敗したんです。。特にキッチングッズなど、他のお店で500円相当で買った後に同じようなものを100均で発見すると言う。泣

なので、まずは100均!!これに限ります( ´ ▽ ` )

おもちゃって意外とコストがかかる、高い割にそんなに遊んでくれない、などお悩みの方是非100均おもちゃを活用してみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました