PR

マタニティウェア 無印良品最強説

私は息子を妊娠中マタニティウェア迷子になり、いくつか購入して結局ほとんど着なかったものもあります。意外とマタニティウェア選びは難しいんだなと痛感しました。

そんな中で私が気に入って妊娠期間ずっと着ていたのが無印良品のマタニティウェアです!

レギンスもパジャマも着倒しました( ´ ▽ ` )パジャマに関しては産後もヘビロテでした。

今日はそんな私の愛する無印良品のマタニティウェアについて書いていきたいと思います。

今現在妊娠中でマタニティウェアをお探しの方、授乳中でパジャマをお探しの方など是非最後まで読んでみてくださいね。

ぴよコロ
ぴよコロ

ちなみに私はマタニティウェア以外にも無印良品は子供服や他の商品も愛用していて自称ムジラーです。他の商品についてもまた紹介したいと思います♪

マタニティウェア選びのポイント

マタニティウェアを選ぶ時に一番こだわった点はズバリ!締め付け感がない!です。

と言うのも、この締め付け感が原因で私はいくつか失敗し着なくなってしまったものがあるんです。

つわり期間、とにかく気持ち悪くて少しの締め付け感でも気持ち悪くなってしまっていたので家にいる時はずっとノーブラ、パジャマもゴムがゆるゆるのものを着ていました( ´ ▽ ` )

ほんとに着てるか着てないかわからないくらいのゆるゆる感でした。笑

妊娠中期に入り、お腹も少し出てきたところでマタニティウェアを購入しようと何の迷いもなくユニクロへ行きウルトラストレッチマタニティレギンスを購入しました。

マタニティウェアは当然お腹にゆとりのある作りなので締め付け感があるなんて思ってなかったのですが、このマタニティレギンスをはいた時、胃と骨盤辺りが苦しいと思ってしまったんです。

私がわがままボディだからと言うのは言うまでもないんですが。。

とにかくつわりで締め付け感が無理になってしまった私にとってはユニクロのマタニティレギンスでは締め付け感を感じてしまったんです。珍しいタイプかもしれませんが、私と同じように妊娠中期に入ってもつわりを引きずっていてマタニティウェアでも締め付け感を感じてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

理想を叶えてくれた無印のマタニティレギンスパンツ

そんな締め付け感NGになってしまった私を救ってくれたのが、無印良品のストレッチ産後もはける レギンスパンツです。

ユニクロのマタニティレギンスを購入してから締め付け感はあったものの、せっかく購入したのにもったいないと思いしばらくはいていました。

そんな時に無印良品で偶然見つけたのが、ストレッチ産後もはける レギンスパンツです。正直、それまで無印良品にマタニティグッズがあることも知らなかったんです。

手にとってみると、これは!締め付け感がなさそう!と思い早速試着。

予想通りでした。締め付け感がない!心地よいフィット感!迷わず購入しました。

お値段がリーズナブルなのも嬉しい点ですね。それからはヘビロテしまくりでした。マタニティウェアのボトムスはパジャマを除くとこのレギンスしか購入しなかったので、ワンピースを着る時以外はずっとこのレギンスでした。通年通して着れる素材なのもいいですね。

無印良品マタニティレギンスパンツ

写真がこれしかありませんでした。わかりにくくてすいません( ;∀;)

産後もヘビロテだった二重ガーゼパジャマ

それからは無印良品に絶対的な信頼を寄せていたので、何度か足を運び今度はマタニティパジャマを購入することにしました。

それが、脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマです。

はじめはデザインに惹かれて購入したのですが、これが産後大活躍でした!

産後頻回に授乳していた私は服をめくったりボタンを開けること自体がしんどくなっていたのですが、このパジャマはスナップボタンなので片手でボタンを開けたり閉めたりできるんです。

この時期の私にとってはこの一手間を楽できるのはかなり大きな問題でした。本当にとても助けられたので、授乳ができるパジャマをお探しの方には是非おすすめしたいです。

あとは着心地も抜群でした。二重ガーゼ生地の肌触りがとても優しいので、妊娠中や産後の敏感なお肌にも安心して着れるものだなと思いました。

もちろん妊娠中もずっと着ていました。安心してください。締め付け感はないです!

無印良品マタニティパジャマ

またまたこんな写真しかありませんでした。すいません。

ちなみにこの写真は出産の翌日です。お腹がまだ結構出てて驚いているところです。笑

まとめ

今回はマタニティウェアについて書いてみました。

とにかく締め付け感がないもの、産後の授乳がしやすいものをお探しの方には本当におすすめの商品です。

妊娠中はつわりなどで体調がいつもと違ったり、お肌も敏感になりがちだと思うので着るものにもとても気を使いますよね。

マタニティウェアを探すのもなかなか大変だなと思います。着る期間が限られているものなのであまり無駄に買いたくない気持ちもありますし。

今マタニティウェア迷子になっている方がいらっしゃったら今回の記事が少しでもお買い物の参考になれば嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました